08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックス状態の作り方

人間は非常にリラックスした状態になると最高のパフォーマンスが出来るようになるようです。

商談時、社内ミーティング等、本題に入る前にリラックス状態を会話でコントロールできるトレーニングを受けられた方が常にいればいいのですが、様々な事情で現実的には難しいのではと思います。

何気ない会話も非常に大事とは思いますが、ビジネス世界では僅かな時間と向き合っている方も非常に多いのが現実だと思います。

「この商談をなんとか早くまとめたい」
「この商品の良さを一刻も早く消費者に届けたい」
「ミーティングの本題を早く皆で共有したい」

等、現代はとにかくスピードが求められています。

意識しすぎて、空回りしてしまったという方は多いのではないでしょうか?

では、どうやって気分を落ち着かせるか。

世の中には様々なリラックス法があります。

気分転換にコーヒーを飲む、呼吸法をしてみる等々。

実は、植物にもそんな力があるのです。

それは、人は目線の高さに植物があると非常にリラックスした状態になるようです。

そんな環境になれば、いわゆる「リラックス状態」を作り出すことが出来ると言われています。

実感されている方も多いと思いますが、人はリラックスしている時に、色々なアイデアが思いついたり様々な力を発揮するのだと思います。

仕事は緊張の連続でなかなか息つく暇もない方が多いと思いますが、何かを生みだしたり、イメージするのはやはりリラックス状態が大切だと感じます。

又、オフィス以外でも、入浴中やトイレ中でもアイデアが生まれる事が思い浮かびます。
どんなシーンにおいても心の余裕があると何事も上手きやすいという事をご存じの方も多いとは思います。

全ての情報は書けませんが、特に企画、クリエイターがいる会社様はこのあたりのお話を良く分かって頂いております(実際はどの職種においても表現の違いだけで考え方はすごく近いと思いますが)。

そんな状況を作りだすお手伝いを私達も出来ればと日々思っています。

各企業様によって最高の演出方法は当然変わってきますので、各お客様に合わせた緑の空間のご提案を致します。

何かが上手くいかない、そんな風に感じられていませんか?

お問い合わせメールからでもお気軽にご相談下さい。


設置前風景

設置前


設置後風景
設置後
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

greenpocket

Author:greenpocket
グリーンポケット名古屋南店 店長です。

●グリーンポケット名古屋南店
〒457-0863
名古屋市南区豊二丁目9番8号
TEL:052-692-2215
FAX:052-693-0996

 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。